病院からのお知らせ

トップページ > 病院からのお知らせ

健診センター休止の延長と再開のお知らせ

院長からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令に伴い、感染拡大防止のため健診センターの健康診断、人間ドック、企業健診等すべての健診受診を一時休止させていただいておりましたが、休止期間を以下の通り変更させていただきます。

変更前 休止期間:2020年4月23日(木)~2020年5月7日(木)

変更後 休止期間:2020年4月23日(木)~2020年5月9日(土)

また、健診センターは5/11(月)より通常通り再開します。
※一部検査を除きます

ご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

※健診のご予約は通常通り行っております。

ご不明点やご連絡は下記連絡先まで
【総合青山病院 健診センター】
TEL 0533-73-3784
(平 日 8:30~17:30)
(木・土 8:30~12:30)

5月~ 診療科別担当医表を掲載いたしました

医事課からのお知らせ

≫ 診療科別担当医表はコチラ

第52回院内コンサート中止のお知らせ

広報委員会からのお知らせ

ふれあい45号にて発信しておりました第52回院内コンサート「小坂井女声コーラス合唱コンサート」はコロナウイルス感染症予防のため、中止にさせていただきます。

楽しみにしていた方々には大変申し訳ありませんがご理解とご協力よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に係る電話再診のお知らせ

院長からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大及び「緊急事態宣言」を受け、慢性疾患にて当院で診療中の患者さまを対象に、一部の担当医師による電話再診(診察および処方せん発行)を開始しております。

電話診療のお申し込み方法はこちらをご覧ください。

【注 意】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けての臨時的・特例的な取り扱いのため、厚生労働省の通知により終了となります。なお、現在の時点では終了時期は未定です。

緊急事態宣言の発出による当院の採用活動について

事務長からのお知らせ

 

政府及び愛知県から発出されました新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を受け、当院ではご案内のとおり入院患者さまへの面会制限や、来院者への体温測定など様々な対策を取らせていただいております。

中途及び新卒採用につきましても、院内施設見学の一部やインターンシップ研修の受入など、病棟内やスタッフ専用区域への立ち入りに関しましては、状況に応じた対応を取らせていただいておりますが、面接試験など前述しました区域への立ち入りを伴わない採用活動は継続して実施いたしております。

現在、看護職や医療技術職その他の中途採用及び看護職の新卒採用に関しまして、採用情報公開ページにて情報公開させていただいておりますのでご覧ください。

ご面接時や事前に、体調に関する聞き取りを実施させていただいき、慎重な対応を心掛けております。当院での採用活動は、刻一刻と深刻化するであろう新型コロナウイルス感染症の拡大のための事前対応と、病院機能の継続のための医療スタッフ確保に必要な方策でありますことをご理解いただければと存じます。

 

Page Top
Copyright © Aoyama Hospital All Rights Reserved.